【21年2月】あつ森Switchをヨドバシで購入した話【5台目】

スポンサーリンク

ついにゆきち家に5台目のSwitchがやってきました。それもあつ森セットです。

思いのほかかわいいので記念撮影しました。

りんご用Switchゲット!
スポンサーリンク

Switchがほしい

SwitchLiteスプラ2に熱中するりんごを画面から引き離すため、TVモードのできるSwitch追加を検討。

だけど在庫がない。ヨドバシ.comも店舗も在庫切れ。Amazonとかは割高なのでナシ。SwitchLiteはあるみたいですね。

よしおが用事のついでにヨドバシカメラを視察(滞在5分未満)すること数回。ヨドバシポイントがあったのでヨドバシカメラ一択。

敗北報告が続く中、ある日の昼過ぎの売り場に…

ついに ありました!!

どーーーん

あつ森セットだけど…「うちにあるゲームカード3本のうち1つを売ればいいよね!」って電話会議して購入。ついに5台目Switchがやってきました。

値段はSwitch本体+あつ森ソフトの合計金額なので、限定モデルだからといって割高ではないです。それだったら買いません。

ふつうのSwitch単品はなかったようです。いまは抽選販売もやってないみたいですね。
マリオモデルはとっくに予約終了してます。レジの奥にずらっと「予約分」のマリオSwitchが並んでいたらしいです。モンハンモデルは…デザインが(略

これはりんごにあげて、貸し出していたSwitchLiteよしおに返却されることになりました。
※これまでのゆきち家ゲーム事情はこちら→【Switch】家族で遊ぶ|ゆきち家のゲーム事情

Switch あつ森セット紹介

あつ森セットが話題になった発売当初は、品薄だったし興味もなかったのですが、実際に手に取ってみるとわくわくします。

開梱作業。やっぱり うきうきするね!

外装

おもて。
うら。ロドリーかっけぇ。
側面。さわやかたぬきちにウケる。
箱の中身の説明も。

購入後、ここを見て、初めてあつ森ダウンロード版がすでに入っていることに気づく。「本体にソフトが保存されています」。ダウンロードの番号が入っているのかと思ってたけど、違いました。

ゆきちSwitchにダウンロードしようと思っていましたが、もうこのままりんごに使ってもらうことに。

中身

ぱかっと開けたら、でっかく説明。

親切。

そして そして

キターーーー

上のを外すと

こうなってて
ケーブル2種とグリップとJoy-Conストラップ

そして メインのドック

ヤッターーーー

かわいい かわいい
そして裏は

真っ白かわいい

パカッと開けると

やっぱり真っ白

ちなみに差し込み口

白はわかりやすい!

設置

さっそく箱から出して設置。

ここに
サクッと
Joy-Conもセット

とりあえずセット完了。つながってないけど。

色がきれい

本体をスタンドで立てたらこんな感じ。

角度調節はできない

本体の裏がおもしろい。

見覚えのあるシルエットが…

起動

いざ電源につないで初期設定開始。当然ですが中身はふつうのSwitchと同じです。

初回設定自体はさくさく進んでいくのでここでは省略。また別の機会に。

設定が終わると、ホーム画面が出現します。

すでにあつ森が入ってる!

初回設定でユーザーの引っ越しも完了してりんごがいます

Switchを入手するなら実店舗

今回、あつ森セットが運よく手に入ったのは、やっぱり単品よりは需要が落ちているためだと思われます。ゆきち家のように、あつ森のゲームカードをすでに持っている場合、あつ森セットを買って、手持ちのゲームカードを売る、という方法でSwitchを入手するのもひとつです。

現在Switchは抽選販売もほぼなく、実店舗に不意打ちで出現するようなので、ヨドバシカメラ等の量販店に実際に足を運んでみるのが購入の近道かもしれません。

今回Switch購入の検討をはじめる直前には、ヨドバシにふつうに売っていたので、在庫有無の周期は一時期よりは短くなっている印象です。定期的に通っていれば、そのうち出会える、と思います。

たぶん。

コメント