スパッタリー・ヒュー愛を語るvol.5

スポンサーリンク

ゆきちの不定期エッセイ。

ムダに輝いてる。

■今さらですが、Twitter(@yukichi_mode)をはじめました。スプラ2の広場から投稿をしてみたくて。まさかの〇〇年ぶりツイッター! おもしろいですね、昔とは別物って感じです。ブログの更新情報も自動投稿できるようにしてみたので、挫折せず活用できればいいなぁ。初投稿はアプリのシェアを使って地味な戦績を。そして広場初投稿は、指でSwitch画面に直描きイカちゃん。

直球。

■ペンタブのペンは使えないので、後日Switch対応のタッチペンを入手。ペン先細いやつを選んだけど、思ったより使いにくいなぁ…安物だからかしら。それともSwitch液晶の限界かしら。あと付属の手袋が暑い。そして黒だけなのが新鮮。美麗イラスト投稿してる人たちすごい。

青よき。

■スプラ内のプレイヤー名って、伏せる意味はあまりない気がしてる今日この頃。画像をそのまま上げたとして、「あ、あのときの〇〇、ゆきちだったのか!!」ってなる人はほぼゼロな気がしてる。というかそうなっても別に困らない? 自分以外のプレイヤーも然り。迷惑行為とかの話題なら伏せるのもありだけど、ふつうの内容で名前が出て、困るとしたらどんなパターン…? ゲーム動画とかではみんな名前出てるしねぇ。と、ここまで考えて、なにがあってもネットは完全匿名!!という固定観念から抜け出せない古い人。

■Twitterでいろんな人のプレイの様子をすこし読めて、ナワバリバトル一本でやっている人口の少なさにあらためて気づきました。というか、「ブログSNSをやってるのにガチマッチしてない人は希少」と言ったほうがいいかも。エリア数回プレイでアサリは家族がやって、ホコとヤグラはしたことすらない…。

最新。

■つまり、ウデマエB-以上でできるようになるリーグマッチは、解放すらされてない! たまにフレンドでリグマしよ的な名前になって合流してくる人とかがいて、いいな~と思うんですが、できない。Twitterで盛り上がってるのって、だいたいフレンドでチーム組んでやるリグマの話ですよね。それも楽しそうなんだけどな~。バイト仲間の募集とかも見かけます。ナワバリだけでここまで楽しんでる人って、やっぱりそんなにいないのかなぁ。

ヒューとクリア。

■ナワバリバトルで広いステージに自由にインクを塗るのが好きなので、ガチマッチはすぐ飽きてしまう…いや、きっと上手になったら面白いんだと思います。ルールとか小技を一から覚える気力がわかないだけで、ルールに適したブキ、ギアとかを研究するのも…。スパッタリー・ヒューしか使えなくてもガチマで戦えるのかしら。

挑戦してみたいなぁとか考えているうちにスプラ3発売で2は過疎る未来が見える。

切り替えていこう。

コメント