ゆきち家のゲーム事情3/フレンドとのSwitchのある毎日

スポンサーリンク
MySwitchに変動なし。
スポンサーリンク

フレンドのおかげであつ森がアツい

コンプ願望もなしでローン完済島評価★5のゆきちはやることがないと言っていましたが、ここにきて再燃。フレンドの力って偉大…!!

せっかくなので、フレンドとのSwitchがある毎日を紹介します。フレンドって何するの? と思っている方の参考になればいいな。

フレンドとの通信プレイ紹介

こびな

こびなのアカウントは1つ。ゆきちアカウントのあつ森ベストフレンド

こびなぶきちあつ森仲間。島に行き来して駆け回り、ぶきちは飽きたら突然帰る。さすが園児。

こびなぶきち

こびなママあつ森にかける情熱がゆきちの比じゃない。

ゆきち上陸の瞬間。かわいい。

こびなママゆきちダブりレシピや未入手家具等を融通。もくざいが通貨。たまに映像つないで通信プレイ、レシピ譲渡会。

あやしいお花見会場に誘われて…。

おかげでアイアンウッド系がそろってきて、もくざいの提供もあって、好きなものだけの妥協のない島作りを開始できました。

ゆきちは見た!(inゆきちホーム)

まなぴ

まなぴはファミリープラン。ゆきちアカウントは2つのアカウント(まなぴまなぴパパ)とフレンド。あつ森は島1つに住人追加でプレイ。

まなぴぶきちスプラ仲間。バトルに合流すると実力的にほぼ敵になる。ふたりとも見るたびに上達してる。園児ヤバい。

そして自分が勝ったときの写真しか撮ってないぶきち。

まなぴすごくない??8キル!!
味方で勝利! レア。

■バラの島で黒バラが大量に自生しているまなぴの島に、ゆきち金のジョウロで水やりに出張

群生する黒バラ。

数日後に咲いた金バラをこびなママと一緒にまなぴママもらいに行く。お礼に建設予定の橋に寄付してきました。黒バラ1株のパンジーの島からすると、他の島って、異文化。

異文化交流。

黒バラも分けてくれたおかげで、後日ゆきちの島にも自前の金バラが咲きました。

まなぴパパゆきちスプラにたまーに合流してくる。夜よしおのマッチングにいるときに合流してきたときはさすがに暗闇で吹いた。

名前伏せてたらよくわからないけど、とにかくこんなことになった。

その日は何戦か遊べましたが…ゆきちvsよしおまなぴパパのバトルでは負けたよ!!面白すぎるやろ。こんな予想外の笑いもSwitchのフレンドあるある。

妥協のない島作り

よしおの「強くてニューゲーム(※詳細)」の断捨離で引き取った家具を、ぎっしりと詰め込んでいたゆきちの島。でもやっぱりダイナーシリーズはエメラルドがいいとかキュートシリーズはブルーがいいとかあるでしょ。でも妥協して赤とか黄色とか手元にあるものを飾ってることってあるでしょ。それをやめて、好きな家具の好きな色だけを飾ろうと。アイアンウッドもウォルナットとオールドが好きだけどリメイクキットが高くて妥(略

ガーデンシリーズもよき。

ムダにため込んできたベルに物を言わせて買い物して、面倒で放置してきた区画整理もこの際に。橋を2マス動かすとかいう贅沢も。島に木がほとんどないので、たまりすぎたマイルを消費して無人島にもくざい調達ツアー行ったり。

夜間工事。

そんな感じで精力的に活動するきっかけというか、モチベーションになったのがフレンド。おかげでイースターのレシピをコンプできたよ…! さかなのたまご収集中に何度も意識を失いかけたけどね。

イースター部屋ができてた こびなホーム。かわいい。

レア花は黒いコスモスが咲いて、あとは紫のアネモネと、青いバラ…!! いやほんと、交配進まない。

なんでなん。

結論

一緒にバトルしたり、アイテムをあげたりもらったり、フレンドとプレイするとゲームの楽しみの幅が広がります。まったく見ず知らずの人とのプレイはトラブルが起こることもあるかもしれませんが、原則は相手への感謝を忘れずに遊びましょう!平和に!

とにかくいつもありがとう!!

コメント

  1. 初コメです♪
    見覚えのある画像が見えて興奮したよ♪
    私が頑張って集めたたまごのお部屋とか、画像を使ってもらえるなんて嬉しすぎるね☆
    こちらこそいつもありがとう♪

    • コメありがとう!
      他の人の島は楽しい~!!
      また突撃するよーいい写真撮ろう
      レシピも取りに来てね☆
      あ、アイアンウッド系レシピいつの間にかコンプしてました
      マジ感謝