スパッタリー・ヒュー愛を語るvol.2

スポンサーリンク

ゆきちの不定期エッセイ

イカちゃん勝利ポーズ。

■アプリの塗りポイントチャレンジ、イカちゃんは達成して、いまはオクトのチャレンジやってます。あれ果てしない。やっと5分の1。で、いまは基本はタコガールなんですが、イカちゃんもどっちも好きです。勝利敗北のポーズ違うし、掛け声も変えてありますよね。すごい。イカちゃんはアホ可愛い。タコガールは素敵なお姉さん系。イカボーイはノリが良すぎて聞いてて元気になる。タコボーイはインテリ系。そんなイメージ。タコは目の間が黒くないと気付いたのは、自分で使い始めてしばらく経ってから。子供たちがすぐにイカタコを見分けていた理由がわかりました。

勝利!!顔はみんな同じはずなのに性格が違って見えるのすごい。

■ほかのブキがあまり詳しくないのでアレなんですが、マニューバー・スパッタリーとかの二刀流は、勝利ポーズが派手。素早いブキってことで身軽な動きになってるんでしょうが、イカタコどちらも宙返りします。なのでほかのブキを使うと、勝利時に物足りない。いやそれぞれみんなかっこいいんですが、やっぱ宙返り2回してほしい。味方にスパッタリーが複数いると、画面がとても賑やかになって楽しいです。

バク転!!

■ほかのブキも使えるようになりたい、と思うときがたまにやってきます。チャージャーとかローラーとかシューターとか、使えたらすっごく楽しそう!で、ごくたまに違うのを使ってみるんです。スライドのクセが抜けなくてギリギリまで避けなくて、いざ!ってときにその場でジャンプ…でやられる。だから試しうちで何度も動きを確認してから実戦にいくようにしたんですが、余裕のある所では大丈夫でも、やっぱり最前線では隙だらけ…。みんなジャンプだけで華麗によけ続けてる、あれなんなのすごすぎない?やばたにえん。

数回使ってお蔵入りのシャープマーカーネオ。

■ほかのブキが超ヘタなのは置いといて、スパッタリー・ヒューを使い続ける言い訳として、塗りポイントがあります。これをカンストまでやりたい。いまはあと半分、発売までに終わるかなぁ……。あ、よく考えると、そんなに時間ないですね。

けっこうまえに金旗記念で撮影。
やばたにえん。

コメント