amiiboカード使い回しでムーチョを呼んだときの話です。長すぎた「力技で引っ越した話」の後半を分割して再編しました。
好きな住民が全然来ない!ってときの最終手段です。有料です。
住民をamiiboカードで呼ぶ方法
amiiboカードを購入する
Amazonとかで買えます。キャラによって値段が変わります。人気キャラは数千円したり。ムーチョは数百円でした。
お客さんを呼ぶ×3回
案内所のタヌポートで「お客さんを呼ぶ」を選択して、コントローラーの右(R)のスティックにカードをかざして読み込みます。するとカードのキャラクターが画面に出現します。
島のキャンプサイトに誘うことになって、直後にやってきます。
〇〇を作ってほしい、と依頼されて、要望を叶えてあげると満足してくれます。でも1日だけでは移住してくれません。
3回招待して、毎回要望を叶えると移住を決意してくれます。
追い出す住民を決める
住民がいっぱいの場合、島から引っ越してもらう住民を自分で選ぶことができます。
住民を指定すると、すぐに自分で交渉しに行ってくれます。
もう引っ越しは止まらない
交渉された住民は、直後に引っ越し準備を始めます。
そして翌日には更地になり、建設予定地になっています。
さらにその翌日に、無事移住してきます。
そうしてゆきちの島にはいま、同じことを言うキザ系住民が3人います。愉快です。
引っ越してくるまでに最低5日かかりますが、離島やキャンプサイトの運任せとは違って、確実に好きな住民が来てくれます。特定のキャラに情熱があるならぜひ。
コメント
分かりやすく丁寧な説明ですね(*´꒳`*)
私もアムィ〜ボカードの購入を検討しているのでとてもためになりました!
☆5です♡
☆5ですか!ありがとうございます!
お役に立てたならよかったです♪
アムィ~ボカード笑 ぜひ楽しんでください~( ´∀` )/☆