【あつ森】amiiboカードで住民を呼ぶ方法と引っ越しの流れ

スポンサーリンク

amiiboカード使い回しでムーチョを呼んだときの話です。長すぎた「力技で引っ越した話」の後半を分割して再編しました。

好きな住民が全然来ない!ってときの最終手段です。有料です。

スポンサーリンク

住民をamiiboカードで呼ぶ方法

amiiboカードを購入する

Amazonとかで買えます。キャラによって値段が変わります。人気キャラは数千円したり。ムーチョは数百円でした。

ムーチョ!
うら。

お客さんを呼ぶ×3回

案内所のタヌポートで「お客さんを呼ぶ」を選択して、コントローラーの右(R)のスティックにカードをかざして読み込みます。するとカードのキャラクターが画面に出現します。

ムーチョ!

島のキャンプサイトに誘うことになって、直後にやってきます。

早いよムーチョ!

〇〇を作ってほしい、と依頼されて、要望を叶えてあげると満足してくれます。でも1日だけでは移住してくれません。

3回招待して、毎回要望を叶えると移住を決意してくれます。

2回目。
3回目要望叶えたあと。

追い出す住民を決める

住民がいっぱいの場合、島から引っ越してもらう住民を自分で選ぶことができます

追い出す住民を…。

住民を指定すると、すぐに自分で交渉しに行ってくれます。

まじでー。

もう引っ越しは止まらない

交渉された住民は、直後に引っ越し準備を始めます。

早いよ。

そして翌日には更地になり、建設予定地になっています。

怒涛の展開。

さらにその翌日に、無事移住してきます。

チャオムーチョ。

そうしてゆきちの島にはいま、同じことを言うキザ系住民が3人います。愉快です。

ダンディムーチョ。

引っ越してくるまでに最低5日かかりますが、離島やキャンプサイトの運任せとは違って、確実に好きな住民が来てくれます。特定のキャラに情熱があるならぜひ。

コメント

  1. 分かりやすく丁寧な説明ですね(*´꒳`*)

    私もアムィ〜ボカードの購入を検討しているのでとてもためになりました!
    ☆5です♡

    • ☆5ですか!ありがとうございます!
      お役に立てたならよかったです♪
      アムィ~ボカード笑 ぜひ楽しんでください~( ´∀` )/☆